ぼんやり部屋風呂で寛ぐ鹿児島

テレビを見ていて思うのは、芸能人っていいよな、ということです。
何がいいのかというと、食べ物番組では美味しいものを食べてお給料がもらえて、旅番組ではきれいな景色を見て温泉に入って外国にも行けて、それでお金がもらえます。また、俳優さんはいろんな自分に変身することができます。

しかしながら、現在私たちがよく目にする芸能人の人たちはいわゆる売れている芸能人です。売れているからこそ、テレビで見ることができますし、テレビに出演することもできるわけです。そうなるまでの道のりは相当なものがあったと思いますし、売れるまではとても貧乏で大変な思いをしたという話も聞くことがあります。また、逆に売れたら売れたで激務過ぎて、睡眠時間がろくに確保でなかったり、とにかく生活のリズムが不規則になるとも聞きます。

とにかく安泰で生活リズムもそこそこ普通に過ごせる芸能人は、やはり売れない時期を乗り越え、売れ出した時の激務を乗り越えてきた人たちばかりだと感じました。芸能人は女性の仕事というわけはなく男性もたくさん活躍しています。しかし、女性の場合は、睡眠不足が原因で肌が荒れたりします。芸能人なら男性の方も気にするのかもしれませんが、やはり女性の方が気にする度合いが大きいと思います。楽しそうに会話したり、美味しいご飯をたくさん食べてお給料がもらえる、芸能人になれるものならなって見たいという思いはありますが、忙しいのは嫌です。

大阪から、鹿児島に到着して部屋でローカル番組みていると、知らない芸能人ばかりでてきます。だから、この番組以外に仕事あるのかな?なんて考えていまいました。無機質な病院と違い温泉のにおいと、たたみと、ふすまと、浴衣と、、、、あー極楽です。